湯治まで

11月に休みを取り湯治を計画中です。

身体を芯から温めて治癒力を引き出そうという魂胆です。

お休みをいただくにあたり、多くの重要な仕事をキャンセルさせていただきました。関係各方面の方の温かな気持ちに深く感謝し、回復に努めその成果でお返しをするしかありません。

持久戦かつ総力戦です。焦らず、諦めず!

それまで、いくつかのLIVEがあります。一期一会。

23日手話言語国際デイ 庄﨑隆志・金沢映子さんと20分 六本木ヒルズ

https://www.jfd.or.jp/2018/09/18/pid18218

YouTubeでの実況中継があるそうです。

30日 深山マクイーン時田(十七絃)・鈴木ちほ(バンドネオン)とのトリオ 樋口 順康(プロデュース江古田音楽化計画)

https://www.facebook.com/events/519467395133327/

チラシには次のように書きました。

・・・・・・・・・・

バイオリン・アコーディオン・箏は太陽、コントラバス・バンドネオン・十七絃は月。江古田に集まった3人、故意か偶然か必然か「月族」です。太陽を生命を豊かに輝かせるために夜を司ります。

月族が3人浜辺につどい、月・海を愛で、静かに宴を張ります。海・月は命の巡り。ずっとこうやって生まれて死んで生まれて繋がってきました。2人の女性は、豪州大陸、南米大陸の生まれ。太平洋を涙に宿しています。母なる大地、大海原に守られて悠久の命を遊びます。

ほら、貴方の額にも「月」印が見えますよ。さあ、ご一緒に!

・・・・・・・・・

昨今、ちまたで話題の女性奏者2人との共演です。

プロデュースの樋口さんには、第1回目手術の直前に深山マクイーン時田さんとのDUOをやってもらいました。その後、いろいろいろいろとあって今回です。残念ながら復帰記念とはなりませんでしたが、楽しみは先に延ばしましょう。

私がリハーサルもままならないので、即興にしようかと思っていましたが、おふたりとも大事な時期で、スポンジのようにいくらでも吸収する時期でもあるので、少しでも刺激になったら良し!と思い直し、いろいろと提案し、私のオリジナル(アンゲロプロス系、オンバクヒタム系、浸水の森系)を選び、お二人の提案曲も加えました。拙宅でリハーサル。

とても面白いものになりました!

江古田音楽化計画 2018Vol.3~月神宴~

齋藤徹・鈴木ちほ・マクイーン時田深山

2018/09/30 @ Foyer ekoda

13:30 open 14:30 start

¥3,500 予約 ¥4,000 当日

Foyer ekoda:練馬区旭丘1丁目33-10

☎ 03-3953-0413

予約・問い合わせ:ue6.1002@gmail.com

江古田音楽化計画 樋口

10月には エアジン 横浜国際なんでも音楽祭2018<秋>

https://www.facebook.com/events/271357813506793/

に三回!出演予定です。

まず、10月1日 Yuko Fujiyamaフジヤマ ユウコ(pf) 

Reggie NICHOLSON(ds) from NY

ゲスト:Tetsu Saito斎藤徹(Contrabass) 19:30 ☆I

☆14(日) from France 昼の部 / 

Guylaine Cosseronギレーヌ(voice)

Jean-Sebastien Mariage(g)

& 斎藤徹(contrabass) 15:30 ☆

☆18(木) from ENGLAND

Roger TURNER(ds) 喜多直毅Naoki Kita(vln) 

斎藤徹Tetsu Saito(contrabass) 19:30 ☆I

ホームグラウンド「いずるば」では12月8日9日の第一回「いずるば」フェスティバルにむけて公開・非公開のリハーサルが続きます。

10月6日公開リハ

11月11日のオープンリハーサル (私は欠席します。)

10月26日 アトリエ第Q藝術 長沢哲ツアーの一環。

木村由(ダンス)と共に参加します。昨年のDUOが大好評でした。

『長沢哲 Live Tour 2018』

at アトリエ第Q藝術 【東京・世田谷区】

open 19:00 / start 19:30 / 予約 ¥2,500 当日 ¥3,000

※予約 dp@mushi.info (Dance Paformance 蟲)  03-6874-7739 (アトリエ第Q藝術)

・ 長沢哲 (drums)  齋藤徹 (contrabass)  木村由 (dance)

10月27日 誕生日は、佐草夏美さんとDUOです。音の森ガムランスタジオ

この後に、湯治に行こうと計画中です。