6月の3公演 その2

16日
田辺義博さんとも長いですね。彼が高柳昌行さんの手伝いをしていたころに会いました。私が高柳さんとデュオをやっていたころで、タンゴ好きの高柳さんをを横浜のタンゴ楽団に誘いました。田辺さんも高柳さんの弟子のひとりとしてギターを学んでいたのです。運転の手伝いで来ていた田辺さんがミイラ取りになったわけでもないのですが、それがきっかけでバンドネオンを始めて、ブエノスに何回も留学、帰国後もタンゴ奏者としての活躍の方が目立っています。その後、病気にも負けず活動を続けています。その彼のパートナーが俳優座の女優・長浜奈津子さんです。タンゴも歌うので何回も伴奏しています。その彼女がプロデュースしての会です。

ボルヘスの詩にピアソラが曲を付けた「英雄と墓への序章」は私の1枚目のピアソラ作品集CDに収録されています。
今回私は、2編の詩の朗読への音楽、ソロ、マイムとのデュオ、全員での「もう一匹の虎」に参加します。

ARDIN de BORGES
「ボルヘスの庭Vol.2」 音楽、朗読、身体表現によるパフォーマンス
アルゼンチンの作家・詩人 ホルヘ・ルイス・ボルヘスへのオマージュ
・昼の部 開場13時/開演13時30分
・夜の部 開場18時/開演18時30分
会場:六本木ストライプストライプスペース Mフロア
料金:¥2800 
<問い合せ・ご予約>
電話 090-3339-1281 (砂の会)
メール nappy_malena7281★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)
ファックス 03-3403-6354(ストライプハウスギャラリー)
<出演者> 
★内田兆史(ホルヘ・ルイス・ボルヘス研究家・翻訳家)スペイン語でのボルヘス詩の朗読。
★齋藤徹 (コントラバス奏者) コントラバス即興演奏。
http://web.mac.com/travessia115/tetsu/Tetsu_Saitoh_Travessia_Home_Page.html
★沢のえみ(現代マイム俳優/演出家)ボルヘス作品を、マイム、ダンスで身体表現。
http://www.noemisawa.com/
★田辺義博(バンドネオン奏者)バンドネオン演奏とボルヘス詩へ作曲。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-tanabe/
★長浜奈津子(舞台俳優/歌手)ボルヘスの詩を日本語で朗読し、ボルヘスの詩を歌う。
http://nappy.gn.to/
★星野美智子(版画家)ボルヘス作品との心理的なコラボレーションで、多くの作品を創作。
http://michiko-hoshino.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です