いろいろな展示

新春、友人知人の様々な展示がありますので、ご紹介。やっぱり?全部美術ですね。

土日画廊http://www.k5.dion.ne.jp/~donichi/

旭川「女達の一弦」メンバー 堀内亜理子さんの漆の箸展(長澤龍彩さんの貝合わせ、友禅との二人展)18日まで、12:00~19:00 金土日OPEN

新井薬師の民家を改造したギャラリーです。精魂込めて作られたものを日常的に使うことはとても貴重だと思います。20年使った箸がすこし剥げたということで、ギャラリー近くに住む人が購入に来ましたが、「500円で修理します」ということになったそうです。100均は時に便利だけど長く使えないし、愛着も、作者への尊敬もわくはず無いですよね。ジャンさんの赤ちゃんのために短い箸を購入。

新国立美術館 未来を担う美術家達 DOMAMIー明日展2008 文化庁芸術家在外研修の成果 26日まで http://www.nact.jp/exhibition_special/2008/domani/index.html

昨年大きな展覧会をやった小山利枝子さんが出品中(11月10日のブログ参照)

今年も大活躍のご様子です。

「ダイバーシティ」原画展 森妙子作 12~18日 アートカゲヤマ画廊2階

藤枝市小石川町4-10-28 電話:054-641-5850

山口一男著・東洋経済新報社の「ダイバーシティ」の挿絵の原画展。森妙子さんはCD「Three day moon」のジャケットや、昨年の千恵の輪トリオ、オリヴィエさんを紹介してくれ、静岡公演をプロデュースしてくれました。この本は社会学者が書いたファンタジーで今評判です。

第16回 江戸指物展 7~13日 玉川高島屋5階アートサロン

ガラス美術作家の市川洋子さんがガラス部分を提供している作品(写真のもの)が展示されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です