リハーサル2日目

久しぶりのジャン体操をする。この前のツアー中も、スタッフ、出演者、などなどみんなを巻き込んでジャンさん指導の下でジャン体操をした。みんなで身体を動かすと何とも言えない一体感があるのが不思議だ。昔、劇団の音楽をやったとき、役者と一緒にストレッチをすると良い関係ができたのを思い出した。今日は、マダム矢萩と弟分の竜太郎君と五人でやった。身体の病んでいる部分が良くわかる。

オリヴィエはやはり楽器によって身体に歪みが出ているようだ。このツアー中になにか変わると良いと思う。

今日のリハーサルで気がついた。オリヴィエは普段タンゴをやっているのでこういう機会に即興を体験したいと思っている。一方私は普段即興が多いので反対なのだ。私は普段から決めるならバッチリ決めたい、決めないなら一切決めない方が良いと思っているので、「タンゴの香りを残した即興」とか「2つの音を決めて即興」とか言われるとちょっと考えてしまう。

しかし、なんでも囚われた方が負けだ。何でも挑戦しようと腹をくくる。いくつか即興的なものをリハーサルしてみた。彼らは満足している。私も工夫しよう。

終わった後は昨日の反省から?アルコール抜きで食事を取り、またまたたくさんしゃべり解散。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です