2006.05.26 Friday

SoNAISH CD オーディオ雑誌
お久しぶりです。
アラスカに二週間行ってきました。ムースが歩いていたり、太陽と月が一緒に存在したりでした。(詳しくは私のブログhttp://blog.tetsu-saitoh.com/)注:そのうちにほかのページで掲載します。

オーディオ雑誌がSoNAISHのCDに興味を持ってくれました。

6月8日発売予定の「AUDIO BASIC」誌の高音質ディスク聴きまくりで紹介ということ。

やはり、生ガットのコントラバスの音自体がレアなこと。低音ぎりぎりまで下げた音、テールピースを直接弾いた音、弦をたたいた音などの再生はその筋の人には興味深いのでしょうか。

またオーディオマニア向けの店 MYUタカサキ http://www.myutakasaki.com での販売も開始する予定です。

思えば、私の初めての録音 ソロベースの「TOKIO TANGO」も故長岡鉄男さんが喜んでくださり、オーディオ方面からの注文が多かったことを思い出します。じっくり低音を聴くにはある程度のオーディオ装置が必要なのでしょう。かなわない人は、是非ライブに来てください。CDでは味わえない生音があります。

何にせよ、CDを作ったかぎり、広がっていくことは望んだとおりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です