延長戦

私「延長戦」に入りました。

「延長戦」とは、私のキャン友・サバイバーのスズキイチロウさん(ギタリスト)の命名。術後1年検査を通過できず、再検査PET/CTにより、残念ながら「再発」と診断されました。さまざまなな治療可能性相談の結果、8月から化学療法の再開になりました。一年半ぶりに抗がん剤治療になります。

この写真は、そのスズキイチロウさんが昨晩のLIVE(withかみむら泰一@茶会記)に来てくださり撮ってくれました。御心配・ご配慮ありがとうございました!染みます。今回は、原発(もともとの患部)が違うという診察変更により、薬の成分も変わります。

今も演奏の危機を感じている「痺れ」は増えることはあっても軽減されることは当分「無い」という現実、受け入れます。新たな薬の成分により、この写真のような白髪は必ずや抜けるとのこと。スキンヘッドにしましょう。ちょっとドキドキ。これはさほどショックではない。

ロンググッバイをぎりぎりまで活用、できる仕事、やりたい仕事の優先順位をしっかり考えます。それはできない仕事、あきらめる仕事を選ぶことでもあります。

各所での講義、ワークショップのまとめ等を元に考えていることで本を一冊、バッハの録音は痺れにより無理かな〜、松本泰子さんと始めた新たな歌作りを進め増やす、竜太郎・いずるば関係での進展、シリーズ化している仕事の継続、共演を望まれていた人達とのセッション、庄﨑さんとのDVD、映画音楽、オペラ・・・キリがないね。もっと選んでいかねばならないでしょう。

と言っていても、ちゃっかり細く長く生き続けたりもありですし。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。