「ダンスとであって」DVD 到着しております!

ダンスとであってジャケット20160209 12662732_473747932815110_4984465013291919361_n tokio tango ジャケ写1

DVD「ダンスとであって」(IZRB-01)無事本日到着しております!

明日のリリース記念LIVE@「いずるば」に間に合うよう予定されていましたが、海外製作でもあり、何が起こるか分からないし、(実際地震は起こったし)税関で留められることだってよくあること。心配性の私にとって、ホッと一安心の連絡がありました。

ほんなこて、嬉しいじゃありませんか! ジョギング帰りの私はひとっ風呂あびて、チリワインと岩国土産の「雁木」とデューク・エリントンのゴージャスなCDと本日湯河原より送られてきた八朔でお祝いをしました。

思い起こせば1986年、私自身の初録音(CDとLP)「TOKIO TANGO」を手にしたときは本当に嬉しかったです。ちょうど、高柳昌行、富樫雅彦さんのグループに在籍中、シエテ・デ・オロのトラとしてブエノス・アイレス訪問、オズワルド・プグリエーセと共演(チェ・タンゴ・チェだぜ)、韓国シャーマン音楽との交流も始まるという私にとっての最大の年だったかも知れません。

もう一つ思えば、録音のエンジニア川崎克巳さん、ジャケットの大成瓢吉さん、とても評価してくれた長岡鉄男さん、高柳さん、富樫さん、リンゴの家のサリーちゃん、プグリエーセさん、ピアソラさん、みんな「じゃったしん」(バンド用語、逆さまから読むと「死んじゃった」)。

春やよい、くびれ残され花に舞う(栄)

感傷に浸らず、明日のライブ心より楽しもうと思います。

ご用とお急ぎのない方、どうぞご贔屓に!

■日時:2016年2月26日(金)19:00 open / 19:30 start
■会場:いずるば(東京都大田区田園調布本38-8)
■出演:矢萩竜太郎(ダンス)齋藤徹(コントラバス)
熊坂路得子(アコーディオン)佐草夏美(ジャワ舞踊)
■料金: 予約:2500円 / 当日:3000円
予約・問い合わせ: Tel:080-3584-3315(いずるば)
Mail:studio-info@izuruba.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です