エアジンの四季(夏)

10492176_751131398330419_756520051719651717_n 11742765_751131061663786_1239673263612203827_n 10649643_751130948330464_1889688347199335953_n 11755088_751130708330488_2225971199481566341_n 11755380_129085444094626_351130316952499018_n 11694836_751130761663816_1810804523330331793_n 11737913_751130861663806_7222171987374450019_n-1

 

竜太郎・庄・徹エアジンの四季(夏)終了。

明日20日には佐藤万絵子・和弘・真佐雄・徹がアサヒアートスクエアでLIVE、24/25/26には庄﨑・和弘・徹でハムレット公演と続きます。

(もちろん)このライブは一期一会の貴重なものでした。

さらに言えば、メンバーとそれぞれの方法、相互の化学反応・エッセンス・可能性を予見させ、アサヒ・ハムレットを、そしてさらに今後起こるであろう曼荼羅を期待させるLIVEでした。

万絵子さんが嗚咽しながらもの凄い勢いで描いていた場面もありました。日常のおだやかな立ち居振る舞いとドローイングするスピード・狂気・憑依?は180度の違いがあります。「音に成ることができないドローイングのもどかしさに泣いてしまった」とのことでした。万絵子さんは美術に進むか、音楽に進むかかなり悩んだそうです。そんな経験・それ以後の体験などなどが、今、ひとつの変化を迎えているのかも知れません。

万絵子さんのリクエストでコントラバストリオで「タンゴ・エクリプス全3章」を久々に演奏しました。いろいろなことが思い出されました。

これらメンバー参加はつい直前に決まりました。それこそライブハウスのすばらしいところでしょう。そんな仕事を40年以上続けているエアジン・梅本さんに感謝。そして、四季シリーズをつなげてくれている庄﨑・竜太郎さんにも感謝です。秋・冬とますます楽しみです。

みなさま、ありがとうございました!

第1部
1:コントラバストリオwith 庄﨑隆志
2:コントラバストリオwith 矢萩竜太郎
3:タンゴ・エクリプス コントラバストリオ・佐藤万絵子・庄﨑・竜太郎

第2部
1:庄﨑隆志・田辺和弘デュオ
2:佐藤万絵子・徹 デュオ
3;矢萩竜太郎・田嶋真佐雄デュオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です