バールとセバスチャンから

photo IMG_2904

 

バール・フィリップスさんから、10月27日・80歳誕生日の様子がメールされてきました。このところ毎年、お互いの誕生日を祝ながら、状況などを交換する習わしになっています。

 

前日の26日にプジョービルのレストランで食事をすることになっていて、ただ普通に娘や孫娘と行くと、30名の人々がパリからもリヨンからも集まっていて、サプライズ誕生パーティだったそうです。さすがのバールさんも前日にそのようなことがあるとは全く予想せずにビックリしたそうです。

 

ISBや世界中のベーシスト、ベース職人、弓職人からのビデオメッセージも披露されたとのこと。

この中には、竜太郎10番勝負!公開リハーサル終演後に「いずるば」で撮ったヴィデオもシッカリ収まっていた模様。大変感謝されました。ご協力願った皆さま、ありがとうございました!

 

80年間、踊り続けて、世界中の人から祝福されるなんてなんてスバラシイのだ!お互いこれからも踊り続けようぜ!ということですので、拙者も失礼して踊り続けます。ハイ。

 

かたやセバスチャンは、昨年のエコー賞(ドイツのグラミー賞)に引き続き今年はドイツ批評家賞を受賞、乗ってます。来年は、オーストリーでオペラ演出家として活躍する父親とのプロジェクトが決まったとのこと(エズラ・パウンドを題材に)。勢いは止まりそうにありません。

 

気がついたのですが、彼は演奏が乗ってくると眼を上に向けますね・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です