醤油や味噌や玄米をひたすら身体に入れています。身体は嬉々としてきます、が、同時に、やっぱり帰ってきてしまったよな、という感じ。時差がなかなかとれないのは、ヨーロッパ的自分の抵抗かもしれません。いずれにせよ、贅沢な話には違いありません。
徹の部屋Vol.19「ベースアンサンブル弦311DVDリリース記念ライブ」
■日時:2011年4月18日(水)19:00 open/19:30 start
■出演:ベースアンサンブル弦311
(齋藤徹・田辺和弘・田嶋真佐雄・瀬尾高志・パールアレキサンダー)
■料金:予約3,000円/当日3,500円(ワンドリンク付)
■予約:03-3227-1405(ポレポレタイムス社)Email : event@polepoletimes.jp
のリハーサルをしました。それぞれの1年が音に出ています。この間に結婚した人、別れた人さまざまでした。音はその先を予見しているのでしょう。音の示す教えを素直に聴くように心がけましょう。それにしても、いや~若いってうらやましいです。私と言えば、最愛のはずの楽器があまり鳴らない気がしてしかたありません。ヨーロッパから帰ると必ず感じるあのイヤ~な感じ。ままよ。きっと2ヶ月近く弾いてなかったので、調子が悪いのだ、と言い聞かせます。
リハーサルはすこぶる順調に進みました。きっと5時間くらいかかると思っていたのに、あっと言う間に終わり、もっぱら放射能や仲間の病などの話をしていました。初演というのはキビシイのですが、1回終えてしまうと蓄積は必ず残っているものですね。
DVDを作るのにかなりの道程があったのですが、これを「終わり」ではなく「始まり」にしなくてはいけません。1つ済むと、目新しい方に行きがちな我が人生の反省でもあります。
ガット弦による史上初(でしょう)のベースアンサンブル。芳醇な倍音の森の中をさまよってみませんか?
DVD(+CD+ArtBook)の船便が遅れていますが、航空便が多少ありますので、販売もいたします。(落丁部のプリントアウトも添えます。)
DVDばかりでなくCDもArtBookもたいへん好評いただいています。日本でのフィードバックも心待ちにしています。