ソウブトレインウイーク

イメージ 1

ソウブトレインウイーク

アンゲロプロスの情報が朝一で入ってきて、何がなんだかわからない状態で、ふと手に取った「みやこうせい」さんの本からパラジャーノフのことを知り、気になり「ざくろの色」を今日の内に鑑賞。なんだかアンゲロプロスに教えてもらったような気がします。過度なほどの映像演出に目がくらみました。

毎日誰かの誕生日、毎日誰かの命日。

気を持ち直して、私自身の予定です。
2月の一週間はソウブトレイン沿線シリーズです。(地元を大事にしないといけません。)

12日 はブラジル音楽の助っ人です。ここ何年もずっと自分の企画のみ(峰・高場セッションを除いて)ですから、グループ内でどの位置にいれば良いのか慎重に探りながら、お役に立つべく勤めます。(愛される年寄りを目指して?)
ヴォーカルの山内さんがリーダー。
小岩 BACK IN TIME http://www.bqrecords.net/backintime.htm
19:00 open / 20:00 start       MC ¥2000

【Jobim Special Night】 presented by Misaki Yamauchi
1st set 《DUO》山内三咲(vo) / 中村尚子(pf)
2nd set 《TRIO》山内三咲(vo) / 齋藤徹(b) / オオタマル(7g)
and more…?



16日は我がホーム、ポレポレ坐「徹の部屋vol.18」ソロです。そうです、気がつけば東中野もソウブトレイン。ソロCDが出来上がっているハズです。このCDをORTにまとめて贈呈して少しは役になってもらおうという魂胆もあります。おそらく、中南米の音楽と即興の二部構成になると思います。

http://za.polepoletimes.jp/news/2011/11/2012216vol18-tetsu-saitoh-contrabass-solo-at-ort.html
徹の部屋Vol.18
「Tetsu Saitoh Contrabass solo at ORT」リリース記念ソロライブ
■日時:2012年2月16日(木)18:30 open/19:30 start
■出演:齋藤徹(コントラバス)
■料金:予約2,500円/当日3,000円(+要ワンオーダー)*お食事のメニューもございます。
■予約:03-3227-1405(ポレポレタイムス社)Email : event@polepoletimes.jp


19日 稲毛キャンディ http://blog.livedoor.jp/jazzspotcandy/

新居から一番近い「キャンディ」で定期的なことをやりたいと思っていました。木野さんからアイディアをいただき、ついに始めます。ここだけ、ここならでは、という特徴もだしたいと思っています。今のところのアイディアは、「徹と聴く、徹を聴く(仮)」ということで、半分の時間は私がセレクトした音源や映像を、木野さんと対話しながら最高のオーディオで一緒に聴き、後半は演奏。隔月を目標に続けて行く内に形も決まるだろうと考えています。2月下旬から4月上旬までヨーロッパ疎開なので、とりあえずその前にやりたいということになりました。
第1回(or第0回)は
2月19日(日)15時開始 席料+ドリンク+投げ銭というアイディアがでています。決まり次第、詳細お伝えします。なんだか楽しみだな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です