昨日。今日

26日のポレポレ坐ワールドミュージックの館キャンセルについて、高場将美さんより以下のようなコメントが来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
このたびの災害・事故によるもろもろの問題で、
とても残念ですが、中止することになりました。
終了時間を早めねばならず、聴きにいらしてくださった皆さんの気持ちに
おこたえできないというのが、理由のひとつです。
演奏者一同とても楽しみにしておりました。
6月に新しく出発する予定です。
あらためて、よろしくお願いいたします。

2011年3月17日 高場 将美

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のキッドアイラックホールは予定通り演奏します。ジャンは何かしたい、と言うことでブッパタール周辺のダンサー(ピナさん関係が多いようです。)に呼びかけて、カフェアダに集合し、こちらの時間に合わせSkypeで共演する運びになっています。うまく行く事を願っています。

昨日のsabacoも予定通り実施しました。ずいぶん遠いところから聴きに来てくれたりして、普通の客入りになり、我々(ベースとチューバ2本)も普通通りに演奏しました。途中で何回も揺れましたが、演奏続行。ネットを探って一喜一憂せずに音楽に集中できたことは、精神的にかなり救いでした。

チューバ2本とコントラバスという前代未聞のセット。(高岡大祐さんのアイディアで関島さんを誘って実現)「海の中を三匹の鯨が悠然と泳いでいて、時々海上に見えるかな、と思ってもまた潜ってしまう」というのがマイキーの感想でした。第2部は敢えていろいろなリズムをだしてダンスのようなものをねらいました。

sabacoに行く前、「いずるば」に寄り(反対方向ですが・・・)竜太郎さんとセッションをしました。彼の即興ダンスは、人々の苦悩と希望を表していて、グッと来ました。すばらしいダンサーであり人間です。

ライブが終わって、早めに帰りました。ガラガラで店を終わるころの「塩」を開けてもらい、普段通りに美味しい食事をしました。

音楽と言い、食と言い、竜太郎君と言い、いろいろ感じる日でした。

今の切迫した問題はガソリンです。ギュウギュウの電車にコントラバスと一緒に乗るのは、自他共に問題あります。なるべく車で移動したいところですが、なかなか給油できません。コインパーキングに止めても停電の際は,車を出せない!のです。

はやく平和を!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です