北の旅 the other side

MKさん地球復帰 ICU、一般病棟と8ヶ月。こういうことがあると人生やめられない。
ペイパンへ水を汲みに。柔らかい湧き水は二日酔いの身体に染みます。
吉田一穂と安部公房が一緒に北大で講演会をやったという話。すごそう。
彫刻美術館での舟越桂の作品に, いいねとつぶやく。
養護学校でのロックマイソウル炸裂。
モケラ、こども富貴堂、叢屋、女達の一弦メンバー、ゴイッチョいつもうれしい、一緒に生きていきましょう。
ジェリコの渋谷さん、幼少の東京時代我が家のすぐそばに住んでいて、同じ中学の1年先輩だったー。すれ違っていたはず。
小樽・フリーランスで紹介された鈴木清写真集 スゲー・オモシレー。
OYOYOでのベースワークショップに来たヒツジ年は何と3回り下。
カニさん・勝子さん・幹夫と再会・会食、あな楽し。
中央市場の鮨で朝から冷酒 きく~。
盤渓・LIBギャラリーのナイス音響とナイス雪とナイス聴衆。
坂ビスケットのレトロスペース、館長・助手とともにビックリ・深イ~・参った。知らない人、マストです。
然別湖の氷上露天風呂、脱衣場は寒さを通り越して痛い、そして硫黄温泉と月、くーーっ。
北の反戦地主 川瀬さん 脱帽。
江差の繁次郎の面踊り やんややんや。
丸美が丘温泉のぬるい方のお湯。飛べます。
北の屋台のヤマメと共同学舎チーズ、話と酒がすすみます。
ジスイズ2階で元藤さん写真と再会、声が聞こえそう。
ジスイズ東さん、ここへ来るのは私たちにとって巡礼です。
アンコールでの恋のフーガ パヤ・・ドコドン・パヤパヤ・ドコドコドンドンドン。
全てお世話になった瀬尾高志そして瀬尾家のみなさま、音でお返しするしかありません。高志は大きな音楽家になるでしょう。私の24年前を思うとスゲー・ビックリ。何回か振られたってダイジョウブさ。
私はパソコンと事務から離れることができて目も心も思った以上に軽やか。連絡できなかった人たちにはスミマセン。やっぱし、演奏するのは楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です