2006.06.14 Wednesday

オーディオマニア
有名なオーディオマニアという住職が「SoNAISH」を気に入ってくれ、その筋では有名なホームページに感想を書いてくれました。ありがたいことです。

http://www5.nkansai.ne.jp/users/hakobune/

長岡鉄男さんのお墨付きをもらったという「箱船」でのSoNAISHの音はどんなものだろうか?

私はかつて長岡さんの「方舟」におじゃましたことがあります。「この位置に座ってみて」とかおっしゃって聴いた私の何枚かのCDの音には本当に驚きました。録音現場の雰囲気が甦りました。CDにはものすごく多くの情報が入っていることを再発見した次第でした。いろいろ聴いた末に、自衛隊の大砲の音を再生してくれました。これにもぶっ飛びました。

私たちは発達したデジタル技術のほんの少ししか普段の生活では使っていないと認識しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です