本日のPETおよびCTスキャンの検査結果があり、ドキドキしつつ診察を受けました。
結果:「夏に手術に向かう」ということでした。
腹水が少し溜まっている(抜くほどではない)ことやほんの少し気になる事もあるけれども、手術の否定になるものではない。
ということで、来週水曜日に、造影剤CTスキャンを取り、それを元に、執刀するであろう外科医の診察が決まりました。
また、6月中に、万全を尽くす意味もあり、6月中に、2回の化学療法(痺れ要素を排除した配合)を追加することも決まりました。
これは、ミッシェル・ニンのツアーをやるために手術予定日を延期したためでもありますので、ツアーの成功が何より望まれます!彼らの帰国後、早々に入院・手術になるでしょう。
ともあれ、一歩動き出した、という意味で大きな1日でした。
このところ副作用はキビシイですが、早朝徘徊を続けています。緑と新鮮な空気を取り入れるためにも、手術用の体力のためにも続けようと思います。
指先の痺れ、脚の浮腫、お腹にガスが溜まるのが目下の問題です。ふらついて倒れることに気をつけて、がんばらないようにガンバリマス。(1回夜中にコケてしまいましたがアザで済みました)
皆さまと、笑顔でお目にかかれる日をたのしみにしております。
とりいそぎご報告申し上げます。