自分の想定内に物事が推移してきていた(マイナス点も含めて)ので「治った」ご唱和いただいたりして、ちょっとはしゃいじゃいました。
昨夕あたりから抗がん剤副作用と思われる様子になり、ちょっとダウン。結構苦しい。
しかし、ここからがいままでと違います。
キャンを作り育てやすい今までの私の性格では、「はしゃぎすぎた罰が当たったのだ。十分反省せねば。キャンはそんなに甘いものではないのだ。」と当然思ったのでしょうが、今はちょっと違い、「はしゃぎすぎたかもしれないけど、このまま自分を乗せていこうか」と思いました。自分の変化にちょっとビックリ。
病室に、すぐに2名入室されました。1人はノイジーな方、1人はトイレに鍵をかけない方。以前なら、「あ〜、社会が戻ってきた。見ない・聞かない、ガマンガマン」と思ったでしょうが、今は「お〜同士たち。みんな大変なんだよね、がんばっていきましょー」と思いました。このちょっとした変化だけでも嬉しかった。
合言葉:「なんくるないさ〜」とか「いろなんしゃー(いろいろあるよ、なんてことない、しゃーないね)」とか「ジャマイカ じゃー・まー・いーか」
曇天で日の出は観ることが出来ませんでしたが今はすっかりお天道様を拝めます。ほんの少々だけ体操。今年訪れて楽しいセッションをしたドイツのダウン症美術アトリエからメール「みんなで集まって、テツにエネルギーを送る会を作り、やりましたよ、愛に溢れたすばらしい時間でした。」なんて、泣かせるぜ。