ボルドーの朝です

これを書いているのは2月9日の朝、ボルドーのホテル。昨晩バール・フィリップスさんとのデュオが終わり、今日は700キロを車で移動。バールさんの家まで帰ることになっている。ハッキリ計算したわけではないが、今回のツアーのヨーロッパ内での移動は10000キロを超えている!ともかく無事に今日まで来ています。ありがたいことです。ホント。

実は、今日は予定通りに行くとプジョービル(バール宅の街)で乾千恵一家に会う!のです。千恵さん達は念願のガウディを堪能してから鉄道でトゥーロン入り。10日の演奏会場がB&Bも兼ねているのでそこで宿泊。11日の千恵さんの誕生日をサン・フィロメン(バール宅)で祝おうという計画。千恵さんの「七つのピアソラ」(岩波書店)にも書いてありますが、二年前大阪の野崎観音でのバールと私のライブは千恵さんの書も参加。私もピアソラを少し弾いて彼女が踊ったというエピソードがあり、その時からバールさんが長兄、私が次兄、千恵さんが妹ということになっております。

乾家も私たちも今日長い長い旅をして無事に再会できることを祈っています。

今から帰国までおそらくブログの更新はできないと思われます。帰ったらいろいろと書き足していって、自分でも消化して行かねばと思っているところです。

では・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です